
乗馬が休みになったので久しぶりに歩きに行く。例の如く7分ほど遅れた列車でファーハントへ。雪があった時用の装備は持参したが、ほとんど必要がなかった。

昨冬は雪が深く、途中までしか歩けなかったが、今回は1380mの頂上まで。


暖冬かつ降雪不足のためか。

吹き溜まりになる場所は少し冬山気分。

いつもより頂上に長く滞在。眺望を楽しみながら、サンドイッチと林檎を食べる。
les jours s'en vont je demeure

乗馬が休みになったので久しぶりに歩きに行く。例の如く7分ほど遅れた列車でファーハントへ。雪があった時用の装備は持参したが、ほとんど必要がなかった。

昨冬は雪が深く、途中までしか歩けなかったが、今回は1380mの頂上まで。


暖冬かつ降雪不足のためか。

吹き溜まりになる場所は少し冬山気分。

いつもより頂上に長く滞在。眺望を楽しみながら、サンドイッチと林檎を食べる。



以前に比べれば明らかに暖かくて雪も少ないのだけど、やはり寒いのは嫌だなと思う毎日。


別に毎日天気が悪いわけではないのに。寒さを楽しめなくなっている自分を認識。

facebookから抜けることを決め、このブログを始める。
こういう形だと何を書こうか考えすぎてしまう。Facebookがチャット的とすれば、こちらは手紙か。
facebookからの投稿はスクリーンショットしたもの。面倒な作業だったが、同時に2013年ごろからの自分を振り返る機会にはなった。いろいろなことがあったのに、あまりそれを考えようとしない。考えないでいられるのは年を取ったからできることだと思う。若いころ、50になる前は無理だった。
さて何を書こうか。FBと同じく、忘備録にするか。先に行って方向が変ったら、それはその時で。


























































































































































































































































































































