ガーミッシュに下見ハイク

このところ暑い日が続いている。湿度は低めといえ、紫外線の強さが半端じゃない。早朝ならまだましだろうと、朝6時の電車でガーミッシュへ。

水曜日のハイキングが結構ハードだったので、今日は平たんな道を行きたい。先日歩いたときにグライナウ方向の道があったのでどんなものか歩いてみることに。

住宅地を抜けて、ハウスベルグ方向に。朝7時でも日差しがかなり強い。

線路を越えた後、線路沿いに進む。期待したより眺めがいまいちで、退屈。冬ならいいかもしれないけど。

飽きたので登る。ガーミッシュの町が見える。

上まで行くとホテルの裏に出て、その後リッス湖という、川をせき止めて作られた湖の脇を歩く。このあたりは超観光地で、早朝だから人はいないが、湖の水は汚い。

林の中はさすがに涼しい。ジョッガーや犬の散歩の人と行きかう。

ケーブルカーの駅を横目に前進。この山は以前下から登ったが、あまり面白くなかったのでそれ以降行っていない。

まだ一時間くらいしか歩いていないのだけど、正直飽きてきた。朝8時過ぎなのに暑さが半端ない。景色はいいけど。

本当はグライナウの町までぐるっと回ってみようかと思ったが、途中で電車の駅までの表示があったので、急遽変更。ここから30分ほどで着く駅から帰ることに。

ハイカー向けの黄色い標識は以前に比べてだいぶ増えた。これは良いこと。

ヴァイルハイムでは家のそばで小さなお祭りをやってた。暑いのでちょっとだけ見て退散。

コメントを残す